政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「気の緩み」?心当たりあります。

倉田真由美
@kuratamagohan
·

一部の専門家()が指摘するように増えてきたことの原因が「気の緩み」であるとするならば、

減った時は「気を引き締めた」からであるということになろう。

つまり皆が一斉に気を緩めたり引き締めたりしてるということですかね。

皆さん心当たりあります?私は全然ないけど。



‘@心当たり、あります。

いま現在、新型コロナの感染が拡大しており、引き締めている人は引き締めています。

一例としては、飲食店なども来店客数が減少しています。

不特定多数の人が集まり、尚且つアルコールのある飲食店を控える人はいます。

いっぽう、新型コロナ感染拡大火の車沖縄に旅行に行く人もいます。

医療従事者の中にも、気の緩みを反省している人もいます。

普通の人より感染対策をしていても反省する人と、普通に感染対策をしていて怒る人。



これだけ感染が広がり、死者が増加しているのだから、今一引き締めて、高齢者のためにも頑張りましょう。

それを訴えるのがメディアの役目だと思う。

もう寿命だから死んでもいいなどということは決してない!