政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​だめんずワだめんず。

倉田真由美
@kuratamagohan

自分が忙しいことを嘆き、怒る医療者のツイートを見た。

仕事が忙しくてつらいなら、その仕事を辞めればいい。

ボランティアじゃないんだから対価を貰っているんだろ。

病気になった人を責めるくらいなら、辞めてくれ。



カエル先生・高橋宏和

「医療者は忙しいとか言うな!いやなら辞めろ!」と言われて、

「そりゃそうだよな。暴言浴びて暴力振るわれてまでやる必要ないよな」と

ひっそりと発熱外来や救急外来が縮小されていっているのは案外知られていない。

倉持仁
@kuramochijin
·
発熱外来数多すぎて会計も出来ないから、お金は後で振り込んでいただいて、

職員皆御前様ですので、暑いですが怒らず

体調の悪い人優先で治療しますからご協力お願いいたします。

 

#新型コロナと戦っている医療従事者に感謝!