政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ひろゆきのアドバイス聞かない方がいい。

相手から「嫌み」を言われたときのとっておきの方法。


相手からの「嫌み」は、真顔で受け止めて、「それってどういう意味ですか?」と聞き返しましょう。

「そんなこともできないのかよ」と嫌みを言われたら、「そんなこと、ってどういう意味ですか?」と繰り返すのです。

このときに、平気な顔をして、相手の目をじっと見つめるのがポイントです。

本当にどういう意味かを知らない顔をして、そのまま冷静に繰り返すだけです。

それだけで相手は、ひるみます。

嫌みを言ったことに後ろめたさがあるから、もう二度と言ってくることはなくなると思います。

間違っても、嫌みに対して嫌みで返すのは、やめたほうがいいでしょう。

勇気を持って、「どういう意味ですか?」と聞いてみる。



‘@「そんなこともできないのかよ」と言われ、「そんなこと、ってどういう意味ですか?」とオウム返しに聞いたら、

「そんなことって、今お前がやっていることだよ。そんなことも理解できないのか」とマジギレされ、

二度と相手にされないか使ってくれなくなる可能性がある。

ビデオ出演などでひろゆきしだからできる技で、他の人は真似しない方が、わたしはいいと思う。

「すみません。がんばります」と素直に謝って、心の中で舌を出した方が無難だ。

無論、相手と対立したいのなら話は別だが。