政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​政治家、統一教会線引きどこで?

統一教会と政治家の関わり度合の良い悪いの基準は誰が決めるのか。

統一教会関与の濃淡と線引き(良い悪い)の基準を決める」提案に対する様々な意見?



‘@勘違いしている人が多いようだが、統一教会と政治家が関わることは全てダメ。

統一教会関与の濃淡は過去の話。

過去に接触があった中で、どれだけ関係していたか。

それによって、確信犯であまりも濃い関係の人や、

「報道されていることは事実なら関係していたのでしょう」と他人事のように、

のらりくらりと記憶喪失の人には、身の振り方を考えてもらわなければならない。

今後は芸能人など同様、イベントに参加したら、アウト!

政治家は、紀藤弁護士らに教えを請うて、共有すべきだ。

紀藤弁護士は「党をあげて調査している立憲民主党と、(個人に任せている)自民党

統一教会との関係で濃淡あるにせよ、(調査の)積極性に差がありすぎてるんですよ」と指摘。

山際大臣.

「ネパールでの国際会議は覚えてない」

北海道大学、桜櫻井 義秀教授.

「ネパールに行った記憶がない、っていうのは大丈夫か?という気がする」



選挙中に元総理が殺害されたことは、公安調査庁にとって史上空前の大失態。

共産党が暴力革命を企んでいるとして、60年調査団体として注視していたが何も見付からず、

カルト団体の統一教会を重点監視対象から外した挙句の今回の騒動。

スルーした犯罪集団が犯罪を呼ぶ結果となった公安調査庁の罪は重い。

その裏にある政治家の責任はもっと重い。

こういうことをしていたら、再び悲劇を生む可能性があることを学習していない。