政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​原口議員、ザポリージャ原発攻撃は「ウクライナ」?

原口 一博
@kharaguchi
· 8月24日



ロシア寄りとかウクライナ寄りとか関係なく、普通に考えればわかる事。

自分達が管理下におさめた原発に砲撃する必要はない。

簡単な嘘がまかりとおる国は、滅びに向かうと私は思う。

真実の神の剣は、嘘を内側から切り裂くのだと。



‘@いま、ザポリージャ原発を管理下に収めているのはロシアのはず。

原口議員は「ロシアがザポリージャ原発を攻撃するはずがない。

何でそんな簡単なことが分からないのだ」と言っている。

テレビに出演しているゴメンテーターなども、

「どちらか分からない。ロシアと決めつけるのは良くない」と強調する人がいる。

そういう人に限って「プーチンさん」といまだ、プーチンに敬意を表す呼び方をしている。

確かに決めつけることは良くない。

ただ、事実を分析することは必要だ。

そうでなければ、あなたたちはいらない。

もちろん、本当は素人のあなたたちが戦争を語るのはお門違いで、

本来いらない存在なのだが、だとしたら、全てに置いて分らないを通すべきだ。

ほとんどのことは、分からないのだから。

自分の都合のいいように、詭弁と分からないを使い分ける人は、信用できない。

 

ウクライナザポリージャ原発を攻撃して利するものは何もない。

げんに、送電もがキレてウクライナへの電力減が低下している。

仮に原発にミサイルが命中して爆発したら、多大な被害を被るのはウクライナだ。

普通に考えれば分かること。

プーチンはロシア兵の命など、どうとも思っていない。

ザポリージャ原発に着弾したミサイルには爆薬が入っていないものもあるようだ。

原発を攻撃する回数が増えてウクライナを挑発する回数が増えているということは、

それだけロシアも焦っているということだ。