政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

太田光「#太田光をテレビに出すな」を一蹴。

「もっと俺が傷つくハッシュタグとかあんのにな」



太田光(57)が13日深夜放送のTBSラジオ爆笑問題カーボーイ」に出演。

ツイッター上で「#太田光をテレビに出すな」というハッシュタグがトレンド入りするなど、

批判の声が噴出したことに言及し、「痛くもかゆくもねぇぞ」と一蹴。

太田しは統一教会をめぐる発言で物議をかもし、同教団を擁護していると受け止めた人たちが、

ツイッター上でハッシュタグ「#太田光をテレビに出すな」とツィート、トレンド入りするなど炎上してる。

しかし太田しは自身の炎上騒ぎをネタにし、「ふざけんな馬鹿野郎。痛くもかゆくもねぇぞ、

あんなこと言われたって。なんだよ、『#太田光をテレビに出すな』ってさ」と一蹴。


(太田は統一教会の教義知っているのか?)


統一教会擁護って言われてたけどさ、本当に俺もさ、アイツらサタンだと思ってるからさ。

本当にいつか救われると思ってるから俺は」と、批判を逆手に笑いを誘った。

さらに太田は「バカだなぁアイツらもさ、もっと俺が傷つくハッシュタグとかあんのにな。

『#田中でもってる奴テレビに出すな』とかさ。『#モンスターズインクに選ばれなかった奴テレビに出すな』とかさ、

そういうんだったら俺はもっと傷つくんだけどな」と、ダメ出し。

「『#太田光』じゃ俺、別になんとも思わないよ、そんなの。喜んじゃうもん、むしろそんなのさ、

俺の性格からいったらさ。言われたらうれしいんだもん」と、挑発。

だが、挑発したにもかかわらず、

太田しが所属する事務所「タイタン」が14日、SNSを通じて寄せられる誹謗中傷へ、

厳格な対応をしていくと声明を発表。



「タレント個人を守るという社としての責務を全うすべく、

一定のラインを超えた表現については厳しく対処していく必要があると判断するに至りました」と見解を明かした。

「したがいまして、表現の自由の範囲内を超えていると判断される誹謗中傷や虚偽事実の拡散等につきましては、

不本意ではございますが、刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、

毅然とした対応を取って参りますことをここにお伝え申し上げます。

もし心当たりのある方は、これを機に、表現の削除、御撤回を頂くなどの御対応をして頂けますよう、

お願い申し上げます」

株式会社タイタン 代表取締役社長 太田光代



「痛くもかゆくもねぇぞ」「馬鹿野郎」と挑発しておきながら、訴えます。

だったら、助長させる挑発行為も止めろよと思うのだが。

挑発したからと言って、誹謗中傷してはいけないと理屈を言い出すのだろう。

自分の方からケンカを売っておきながら、自分がやられたら訴える奴のように。

論理展開が支離滅裂な人間には何を言っても無駄ということだ。