政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「背の低い順に並ぶのは差別」?

フィフィ
@FIFI_Egypt
·
なぜ誰もおかしいと気づかないのか…

学校で「背の低い順に並ぶのは差別」と主張する現役教員の納得の理由

それは、あなたに差別意識があるからです。



‘@わたしにも差別意識があるのだろう。

おかしいと思わなかった。

わたしより大きい人が目の前にいると、前が見づらいし、圧迫感を感じると、いまでも思う。

子供の式などに参列して、目の前に大きな人がいると最後までその人の背中を見て過ごすことになる。

理に適っている気もするが。



穿った見方かも知れないが、身長というのはどうしようもない事実で、

それを変に気にして無いものとか無視すること自体が偏見のような気もするが。

「あなたにも差別意識がある」と批判する人は、以前からおかしいと思っていたのか。

名前のおいうえお順に並ぶのも差別なのか。名詞はいいのか。

名詞でも出身地順とかなら差別になるのか。

男女分けるのは差別にならないのか。

大柄の人専門の洋服店は痩せた人を差別していることになるのか。

成績順に席が決められるなんてのは言語道断か。



あ~、ややこしややややこしや。

誰か差別のマニュアルを作ってくれないと、失敗しそうだ。

詳しいようだから、フィフィが作れば。