政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​竹中平蔵、岸田降ろし開始。

パソナグループ会長を8月に退任した竹中平蔵氏が18日、

読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。



岸田内閣について「こんな族議員の人がそのまま大臣になってる内閣は初めて」と批判。

今に始まったことでない族議員に、「これやっぱり特定の人達に対する変な忖度で、既得権益を守ってるんです」

と持論を述べ、「メディアがちゃんと議論すべきことを議論してない」とメディアも批判した。




‘@既得権益の恩恵を一番授かってきた竹中氏。

岸田政権になって、恩恵があまりないのでお怒りのようだ。

散々既得権益に預かった人間が、笑止千万。

そもそも、お友達の安倍晋三氏はお友達優遇ばかりだった。