政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​岸田、ダメだ!「絶望感しかない」

水、食料が足りないです、静岡市清水区、支援お願いします!

緊急事態です、断水から3日目飲料水が不足回復の目処はなく、

風呂がはいれずトイレも大変な状況です、静岡市清水区拡散して下さい、

老人が給水待ちで、熱中症で救急搬送助けて下さい!



自衛隊静岡県からやっと災害派遣要請を受けた。

一方、本日強行予定の国葬儀で、自衛隊は儀仗隊を配列したり、19発の弔砲を発射したりと、お祭りモード。

今苦しんでる被災者に対して実に不謹慎。

岸田総理は災害対応を軽視し過ぎだ。



6万3000世帯の断水の復旧めどが立っておらず、「絶望感しかない」

清水区民の不満高まってます」など、コメント欄には不満の声が続出。

生活用水は土曜日。飲料水は月曜日復旧予定という。

 

田辺信宏静岡市長は過去の定例記者会見で、川勝平太知事について、

「いろいろな組織を攻撃、批判してばかりの方とは連携がなかなかできない」との認識を示していた。

仲が悪いようだ。




#岸田総理は、ダメだ!