政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

自民・西田議員玉川氏非難。

テレビ朝日の玉川徹氏は、安倍晋三氏の国葬での菅義偉元総理の弔辞について、

羽鳥慎一モーニングショーに出演し「電通が入ってます。作られたものです」などと、

事実に基づかない発言をしたとして、出勤停止10日間の謹慎とする懲戒処分となった。



自民党西田昌司参院議員がこの件について「極めて重大な問題で国政の場でも強く提起したい」と発言。

散々テレビで玉川氏に自民党が叩かれた腹癒せに、ここぞとばかりに西田議員が玉川氏やテレビ朝日を叩く。

だが、国政の場にまで持ち込む話では無い。

それこそ、いまは亡き自民党の御大安倍晋三氏は、国会でどれだけの嘘を付いたのだ。

国民に大ウソを付いた安倍氏は何のお咎めもないどころか、国葬儀で送られた。

「どの口が言う」という話だ。

統一教会問題も噴出、学んでいないのは自民党

「もう自民党の時代じゃないということですよ」

それにしても、玉川氏が居なくなるとモーニングショーも魅力半減。



羽鳥氏は奥様方に人気があるようだが、政治・経済を語るには役不足だ。

玉川氏は、自爆だから言い訳のしようが無い。

全くの誤認にメディアの裏を理屈までつけて捲くし立てた。


この頃は見ていないが「そもそも総研」?が無くなるのは寂しいが、

彼の発言で、彼のいままでの発言や価値は萎んでしまった。

なぜなら、それは意図されたものだと、彼自身が吐露した。


私の注意喚起が聞き入れられなくて残念だ。