政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

「news23」小川彩佳ピンチ?

news23」で低視聴率が続く中、キャスターを務める国山ハセンアナが退社を発表。

同番組でキャスターを務める小川彩佳アナ(37)の処遇が囁かれている。



わたしはハセンアナの起用が低迷を加速させたと分析している。

『23』は初代キャスターの筑紫哲也氏から23年続く伝統の枠。

重さが重要だ。なぜハセンアナだと思った。

別に、ハセンアナが嫌いな訳ではない。

だが、『23』には軽すぎる。

局内の小川潰しかとさえ思った。

わたしはそれ以来ほとんど『23』を見なくなった。



多分、昔から見ている人は、もっと重いコメントを求めていたはずだ。

わたしは小川彩佳アナが好きで結婚した時にはがっくりしたが、

小川アナの時々突き刺さるコメントは今も評価されている。