政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​新ワクチンは従来型を2回以上打った人だけ。

新ワクチンは従来型を2回以上打った人だけ。


新しいワクチンが欲しければ、もったいないので、今はあまり効果のない古いワクチンを打て。

反ワクチン派には朗報だ。永遠に打たなくていい。



厚生労働省は12日に開いた新型コロナウイルスワクチンの自治体向け説明会で、

今後、オミクロン株対応の新ワクチンは、従来型を少なくとも2回打った人にだけ接種できると説明。

1~2回目の接種を希望する12歳以上の住民に対し、年内に接種を終えるよう呼びかけることを求めた。

2回目までの接種に使える従来型のワクチンの供給が年内で終了する予定。

従来型ワクチンは中国・武漢で当初流行したウイルスに合わせた製品で、

ファイザー、モデルナ、ノババックスのものが使われてきたが、いずれも年内で供給が終わる。



‘@今更武漢で流行したウイルスに対応したワクチンをわざわざ接種しなければ、

政府は、新ワクチンを打たせないという。

ワクチンは最初のものから継続して打たないと効かないというエビデンスでもあるのか。

それとも、せっかく政府が用意した最初のワクチンが余っている。

それを打たないで新しいワクチンを打つとは言語道断だ、絶対打たせないというつもりなのか。



そんなことが許されるのか。

この頃はプーチンと岸田が重なって見える、末期だ。


#岸田はダメだ!