政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​NURO光、法令違反?

てんてこ丸
@tenteko_maru
·
NURO光、回線速度遅いし、しょっちゅう切れるわでBBIQに乗り換えたんだけど、

BBIQの人が工事のときに「NUROが工事した電線が、危険な繋ぎ方をしてる」と言ってきたので、

写真撮って九州電力に確認してもらったらやっぱり違反しているとのこと。



電力回線と光回線は15cm以上空ける必要があるらしい。

NUROの工事下請けはNTTなのね。とりあえず今日はNTTと総務省電気通信消費者情報コーナーに連絡してみます。

nuro側は「解約してもいいけど回線撤廃するのにも11000円かかるよ」と言ってきたしもう知らん。
てんてこ丸

総務省電気通信消費者情報コーナーに問い合わせすると、解約するのであれば、

消費者センターに電話すると一応そこが間に入ってくれますよと言われた。

188にかけると、最寄りの消費者センターへの案内があるそう。電話がすぐ繋がるのありがたい、、



ちなみに旦那がNUROに送ったメール。

屋外工事はNTTらしいけど、それにしてもNUROの対応はありえないよね。

NUROさん、どうか一度うちを見に来てください