政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​​タモリ「けんすいできなくて愕然」

77歳で喜寿を迎えたタモリさんは、「おめでたいことなんだけど、嫌な気持ち」と苦笑。

タモリさんが、10月12日放送の『グッド!モーニング』で、70歳ころから始めたことを語った。

「体力の衰え」について聞かれると、「友達から『けんすいが1回もできない』って聞いた。

何十年間、けんすいやってないから。公園に(鉄棒が)あって、やったらできない。愕然とした」と吐露。

若い頃は何回もできたけんすいができなくなったと明かす。



そのため、筋トレをやるようになり、「(家の)近くに区がやってる複合施設があって、

そこのなかにジムがある。われわれの年だと1回150円でできる」と、公共施設利用を明かした。

だが、「腹筋から全部やってましたけど、ぜんぜん(筋肉が)つかないですね。あれなんでかね」と不思議がった。

‘@何十年も懸垂をやっていなくて、70歳になって出来るはずもない。

うさぎ跳びなどした日には膝を傷める。

あまり無理をなさらぬよう、元気な姿をお見せください.

余計なお世話でしょうが、食べたいものを食べた方が良い。

人間、永遠に生きられる分けではない。​

​​