政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​統一教会「壺」の持ち込み与党側拒否。

衆議院予算委員会の理事会は17日、統一教会の問題をめぐり、

立憲民主党が質疑で使用することを希望していた教団の「壺」などについて、

与党側の反対により、持ち込みが認められなかった。



立憲民主党 逢坂誠二予算委筆頭理事。

「壺とお堂みたいな、寺院みたいな置物をちょっと提示をしていろいろ説明したいという話をしたところ、

与党側から『ちょっとそれはいかがなものか』ということでクレームがついて」

与党側が反対し、持ち込みを認めなかった。

持ち込もうとしていた壺や経典などは、信者などが教団に100万円から400万円ほど献金すると、

「授与」されるということで、立憲民主党は元信者などから独自に入手したという。




‘@自民党はなぜ拒否したのか。

こんな霊験あらたかなものを、こんな穢れた政治の場に持ち込まないで、

ということか。