政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​原発の街のロシア軍「逃げ出し始めた」 

原発の街のロシア軍「逃げ出し始めた」 ウクライナ国営企業が投稿。

ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムが20日

ザポリージャ原発のあるウクライナ中南部の都市エネルホダルから、

「占領軍が逃げ出し始めている」とSNSに投稿。



ウクライナの国営原子力企業エネルゴアトムは20日ザポリージャ原発があり、

ロシア軍が占拠する中南部の都市エネルホダルから、「占領軍が逃げ出し始めている」とSNSに投稿。

投稿の真偽や、退避を図っているロシア軍部隊の規模などは不明だ。

エネルゴアトムは投稿で、「ヘルソン州ザポリージャ州にいるロシア軍を襲ったパニックや恐怖、

敗北の予感はエネルホダルにも及んでいる」と主張。



19日から20日にかけ、市内のロシア軍人らが滞在する地区から、略奪品の運び出しが始まったと記した。

市内のホテルでは大規模な略奪が記録されたとし、ロシア軍はテレビや冷蔵庫、

家具、やかんなど「できる限りすべての物」をバスやトラックに積み込んで運び出したという。

エネルホダルがあるザポリージャ州は、ロシアが一方的に併合したと主張する4州の一つ。



‘@敗北や恐怖で逃げ出したのならいいが、別の目的だと大変なことになる。

わたしの予測が当たらないことを願うのみ。

20日、ロシア国営テレビで、ウクライナ人は、ムィコラーイウに核弾頭を持っており、

ロシアに責任を負わせ、アメリNATOがロシアを攻撃するのを許すために、街を破壊し、

何万人もの民間人を殺害し、それを爆発させるだろうとしている。

要注視。