政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​水原希子「痴漢は日本だけ。異常」?

ABEMA公式ユーチューブチャンネルにアップした動画に、水原希子さんが出演。



国人セクシー女優にインタビューするという企画の中で、日本の痴漢事情について、

ラブジョイが日本について「痴漢も結構多いと思います」と発言すると、

水原さんは「痴漢って日本独特の文化だよね」と指摘。

「他の国はないから」と断言し、「日本だけだと思います」と述べた。

また、スタッフが「盗撮っていうのも日本独特?」と質問すると、

水原さんは「日本のiPhoneだけですよ、(撮影時に)音出るの」と指摘。「他の国のiPhone、音出ないですよ」

「盗撮が多いから」説明し、「だから、異常なんです、日本は」と訴えた。

なお、iPhoneのシャッター音が鳴る仕様は、日本だけでなく韓国で発売されているiPhoneも同様。



さらに、イギリスでも電車内の痴漢が社会問題化している。

日本の性犯罪率は減少傾向。

性犯罪率に関しては、日本はヨーロッパなどに比べ、圧倒的に低い水準になっている。

他方、韓国は上昇傾向で、しかも上昇幅が大きい。

両者の数字を比較すると、韓国の方が日本より約3.5倍~7.8倍の数値ということになる。

世界一性犯罪が(統計上)多いと言われているスウェーデンは2017年で10万人あたり190.6件であり、

韓国の4倍以上。



‘@知らないで発言をする人は私の周りにもいる。

ひろゆきの真似をしているのだろうか。

根拠のないことを平気で本当のこととして話せる人の気が知れないが、意外といる。

もしかしたら人間とはそういうものかも知れない。

そして、そちらの方が強い。