「ウマ娘」失速。
サイバーエージェントが26日発表した2022年9月期の連結純利益は前の期比42%減の242億円となった。
売上高は7%増の7105億円だった。
インターネット広告事業が好調で増収となったが、
スマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の失速が利益に響いた。
インターネットTVは赤字脱却が課題で、広告依存のモデルから収益源を多様化し基盤固めを急ぐとしている。
‘@「ウマ娘」はテレビコマーシャルなどでもよく見かけ、芸能人の間でも話題になっていたから順調かと思えば、
もう失速していたようだ。
売上高が好調のようだから、うまくテコ入れできればいいのだが。
わたしは、ABEMA(旧称AbemaTV)に期待しているのだが、
五目御飯感がますます強くなり具材が多過ぎないか心配だ。
見たい会見などを民放が放送しない時に、もっと生配信してほしいものだ。