基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」
米動画配信大手ネットフリックスで今月から、NHKの番組が広告付きで国内配信されており、
同局のインターネット活用業務実施基準に違反する恐れがある。
実施基準は、同局がCMを流していると誤解を生じさせる恐れがある場合は番組を提供しないと規定。
しかし、ネットフリックスが今月4日から、番組冒頭などにCMが流れる低価格プランを開始したことに伴い、
広告収入を目的とする動画配信サービスで、NHKが提供する番組にも広告が付くようになった。
基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」
米動画配信大手ネットフリックスで今月から、NHKの番組が広告付きで国内配信されており、
同局のインターネット活用業務実施基準に違反する恐れがある。
実施基準は、同局がCMを流していると誤解を生じさせる恐れがある場合は番組を提供しないと規定。
しかし、ネットフリックスが今月4日から、番組冒頭などにCMが流れる低価格プランを開始したことに伴い、
広告収入を目的とする動画配信サービスで、NHKが提供する番組にも広告が付くようになった。