政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ロシア動員兵テントも食料もなく。

ロシアのカザンにて。最近動員された兵士が到着したが、テントも食料もなく、

外で一夜を過ごすことを余儀なくされた。



暴動が始まった。連隊長は激怒した動員兵の一団に監禁された。

最前線では、兵士の士気が低下し、脱走も頻発している。

そしてロシア軍は、逃走兵を『逮捕、射殺』する専門部隊を展開させているという。

部隊はロシア南西部ボロネジ州から動員された予備役兵らで編成されており、装備がきわめて貧弱だった。

兵士は塹壕を掘るよう命じられたがスコップは30人に1本しかなかった。

スコップの無い兵士は手で土を掘り、その最中にウクライナ軍から集中砲撃を受け、

560~570人いた兵士のうち500人以上が戦死したという。

朝鮮戦争で中国軍は、ソ連軍の助言に従って「味方の損害を前提にする」という人海戦術を採用。

ところが、あまりの被害の大きさに青ざめたというエピソードも伝えられている。

第二次世界大戦ソ連は約1450万人の戦死者を出した。

2番目に戦死者の多かったドイツで約285万人。

ロシア軍の非道は第二次世界大戦の頃から全く変化していない。



プーチンは自国民を単なる捨て駒としか思っていない。

日本も国民を盾に戦った過去がある。

ウクライナの上官は「兵士の命を守ることが第一」と明言。

こんな極悪で非人道的なプーチンを擁護する輩が日本にもいる。

怒りしか覚えない。

イカレているとしか思えない。