政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​鶴瓶 政治家に怒りの、カツ!

笑福亭鶴瓶さん(70)が古舘伊知郎さん(67)の「YouTubeチャンネル」にゲスト出演。

古舘さんから「鶴瓶さん、ニュースは向いてないんですかね?コメンテーターは出来るじゃないですか」

とフラれると、鶴瓶さんは「俺はホンマに腹立って言ってしまうわ」と切り出し、

今の政治家に対して怒りの声を上げた。



「なんで政治家辞めさせないの。芸人が統一教会と関係あったら絶対テレビ出られませんよ。

セクハラしたり、パパ活したり。全員辞めてない。維新の人もみんな辞めたらええねん」と、バッサリ。

鶴瓶さんの言う通り、暴力団との交際を公表し、引退を余儀なくされた島田紳助さん(66)をはじめ、

入江慎也さん(45)や、宮迫博之さん(52)なども反社との関係性などを問題視されて表舞台から消えた。

被害者弁護団などからは反社会的勢力などと指摘されている統一教会との緊密関係が明らかになれば、

反社排除を掲げる芸能界では、何らかの影響を及ぼす。少なくとも一旦は消える可能性がある。

ところが、今の政界といえば「桜を見る会」では反社と指摘される人物と国会議員が平気で並んで写真を撮り、

セクハラや未成年女性との飲酒、パパ活疑惑が報じられても平気で居座れる。

統一教会との緊密関係が明らかになっても「記憶にございません」を連発して開き居直る。

 
                          (逮捕)

政界追放どころか、誰一人として議員辞職しないどころか、大臣は辞任したけれど党の要職に直ぐ付ける。

鶴瓶のような大物芸人やタレントが真面な政治家批判をしてほしいものだ。

太田光や太蔵、わかしんなどに爪のかを煎じて飲ましてやりたい。

それを許している国民にも大きな責任がある。