政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

銀座三越で「マスク拒否客」が店員の動画を投稿し大炎上。

百貨店の銀座三越で「マスク着用を強要された」という女性のツイート。が注目を集めている。


女性は11月27日午後に、

銀座三越ですエスカレーター乗り継ぎ私を3階まで追いかけてきて、

マスクのお願いと言いながら強要をしてきた○○という男性。

マスクをしないと商品を買わせない。とまで言い切った人(原文では○○は名字)》と投稿。

ツイートには、三越の男性店員とのやりとりを撮影した動画を添付。



女性「それは強要でらっしゃいますか」

男性「いえいえいえ、お願いでございます」

女性「では、お願いには応じかねます」

男性「館内のほうでは、すいませんが、そちらのなかでご入館いただいて……」

店員は丁寧に「お願い」しているだけに見えが、その後、女性は深夜になって

《怖かったですよ。私を屈服させ従わせるまで諦めないのだと感じました。

会社側は、本人に変わって謝罪しますと言っていたけど、

会社と方針が違うと言うなら本人から謝罪が欲しいと言いました。謝罪あったけどまだ納得できないです》と投稿。

三越と男性店員から謝罪があったとしている。



嫌がらせクレーマーだ。揉めるのが好きなのだろう。

店のルールは守るべきだ。

イヤなら行かなければいいだけのこと。

それを大騒ぎして世間に晒す。

百貨店でクラスターになったら全館臨時休業の可能性もある。

わたしは人気の無い道を歩くときはマスクをしないが、店舗に入る時はマスクを着用する。

当初からのスタンスだ。最初の頃は睨まれたり、分かるように避けられたことも何回かある。

マスク着用の張り紙などがあるのに敢えてしないで、もめるような趣味はわたしにはない。