政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

熊谷俊人千葉県知事、市民に怒り。

政治家になると勘違いするのではなく、勘違いしている人が政治家になることが多い。



@kumagai_chiba
ご意見ありがとうございます。では、貴方は全ての食事において他人と対面せず、かつ黙食を今後も続けて下さい。

教室のように換気が十分な環境で、管理者も居て、前向きに着席した状態での、

大声でない会話すら規制することを子供に強いることを望むのですから、当然自らもされているのですよね?

引用ツイート
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士
@kitazatosatuki
·
19時間
返信先: @AAsuka8596さん、@kumagai_chibaさん、他4人

こんにちは。千葉県在住の保護者です。

黙食が何の自粛に当たるのか不明です。

給食時、短時間の黙食はメリットこそあれ特にデメリットはないと考えます。

また、対面給食+黙食の指導をしている学校もありますがメリットが分かりません。

喋りたくなる環境を作り、会話禁止は意味がないと思います。




熊谷俊人(千葉県知事)
@kumagai_chiba

千葉県では県民にも飲食店にもそのような要請はしていませんし、

教職員が自らそのようなことを実践しているわけではないので、学校における合理的な範囲での黙食見直しを推進します。

個人の要望は尊重されるべきで、お子さんは換気が十分でリスクの低い窓や廊下に近い席で食事をされれば良いでしょう

‘@黙食のデメリットのエビデンスもないし、いつまで続けるのかと言えばその通りだし。

中々判断の難しい問題を、熊谷知事はもう少し言いようがある。

福袋
@hukubukuro
·
子を思って懸念を述べた親に向かって、さすがこの言いぐさは無いだろうと思う。姿勢としては、交通機関でさえマスクをしたくないと言う人達の「お前は一生マスクしてろよw」「お前は24時間寝る時もつけてんだろうな?w」というのと何も変わらない。コロナ禍では政治家のセンスまでおかしくなってる…。

Hiromi1961
@Hiromi19611

嫌味ったらしい。
大人は、大声で会食してる人たちから逃げる自由はあるけど、子どもはできない。
家に基礎疾患あるお年寄りがいる子もいるだろうし、私の周りの感染者は殆どが子どもが持って帰って一家全滅ですよ。