政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

統一教会問題、創価学会に波及。

政治団体「つばさの党(旧・オリーブの木)」代表の黒川敦彦氏が呼びかけた、統一教会への抗議活動。

昨年9月10日、東京都渋谷区松濤1丁目。統一教会(世界平和統一家庭連合)の日本本部前で、

大音量の音楽をかけ、歌い踊りながら群衆が叫んだ。

統一教会CIA!」

「(安倍家は)おじいちゃんの代からCIA!」

その数、数百人(主催者発表350人)。



黒川代表は「NHK党」の幹事長でもあり、7月の参議院議員選挙NHK党公認で全国比例区から立候補し落選。

選挙期間中にはNHKの「日曜討論」に出演し、「統一教会反日カルトで、

1958年に日本での布教の先鞭をつけたのが安倍の祖父・岸信介だった」とも発言。

加えて、「反ワクチン」活動もしている。

統一教会の日本本部前では、マイクを握って演説した参加者がこう言い放った。

統一教会創価学会も同じような組織です。元はユダヤでCIAなんです!」

このデモは「超党派」を謳い文句に、反ワクチン系の人たびのほか、自殺した俳優の三浦春馬さんについて

「自殺ではない」と主張する陰謀論集団。

統一教会あるいは創価学会による「集団ストーカー」被害を主張するなど、様々な人々が参加。