政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​本田「コンビニで買物したら袋必要だって思うでしょ?」

「感じ取ってくれない?」


サッカー元日本代表の本田圭佑が7日、自身のツイッターを更新。

コンビニエンスストアでの従業員の対応に疑問を呈した。

「コンビニ。カードで支払って商品がそのままやったので、

袋入れてもらっていいですか?ってお願いして3円を再度カードで支払い。

なんやろうな、これって僕が悪い?笑」と共感を求めるような内容を投げかけた。

続けて「最初の決済のときに袋いりますか?って聞いてくれればよくない?

袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw」と締めた。



‘@本田氏はコンビニに行ったことが無いのか。

今時当たり前のようなことを一々聞かない。

自動音声で「フクロいりますか」と問いかけるコンビニもあるようだが、

3円とは言え金のかかる話だから、本人が最初から袋下さいと言えば良い。

スーパーなどでも今は会計前に自分から袋下さいというか、レジ横にある袋をとって買い物カゴに入れる。

古市憲寿しが広言したが、本田氏も同様「相手のせいにする」性格のようだ。

それは彼の言動の端々に表れている。