政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

初期の利益が飛んだ後、株式はウォール街で撹拌される?

アナリストは、株式市場にとってより多くの困難がほぼ確実に進んでいると警告。

インフレが鈍化している場合でも、FRB金利をさらに引き上げ、

しばらくの間、金利を高水準に維持することを約束した。

また、低金利時に最も効果がある経済の一部は、すでに痛みの兆候を示している。

FRBが翌日物金利を1年前のほぼゼロから4.25%から4.50%の範囲に引き上げたためだ。

また、人件費や利益を食いつぶすその他の費用の上昇と戦っている企業からの、

精彩を欠いた収益報告についても警告が発せられている。

決算報告シーズンは金曜日に始まる予定で、S&P 500企業の1株当たり利益は、

2020年以来初めて前年比で減少する可能性がある。

「2022年が遅れた今、投資家は現在、主に来年の利益見通しに焦点を合わせています」とゴールドマンサックスのストラテジストはレポートに書いた。

2023年通年では、S&P 500の1株当たり利益の伸びはゼロベース。そして、それは経済が不況を回避する場合だ。

ウォール街の多くの人が疑っているように、景気後退が襲った場合、彼らは利益が11%減少する可能性があるという。



一部の小売業者は、投資家を失望させた売上高と収益性に関する財務上の最新情報を開示。

月曜日にメイシーズは7.7%下落し、ルルレモンアスレティカは9.3%下落。

欧州とアジアの株式市場は上昇した。

中国の金融報道機関は、中央銀行の高官が、中国によるインターネット企業に対する2年以上の取り締まりは、ほぼ終了したと述べたと引用。

本日のNYダウは上昇から下落に転じた。