政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​世耕議員、本性むき出し。

自民党世耕弘成参院幹事長は5日のNHK日曜討論に出演。

アベノミクスは失敗ではない。もし失敗して経済が悪くなっているんだったら、

自民党は6回の国政選挙で勝っていない。アベノミクスは成功だった」と、強権主義を主張。



政府・日銀の共同声明(アコード)については、見直してはいけないと指摘。

「アコードを見直すとパンドラの箱を開けてしまう。物価目標2%の達成前に見直してはいけない」と強調。

ビートたけし氏が「安倍さんが来た時には、森友問題や加計問題の話はやめて下さいと言われた」

日本はもう報道の自由が存在しないロシアみたいな国になってきている」と暴露し嘆いた。



‘@典型的な権力主義の強弁。

いま権力の座にいるのは民意を得ているからで、すべての政策が正しく成功している。

安倍政権以来特に強調される、選挙に勝てば何でも許されると思う暴挙。

プーチン習近平、正恩と何ら変わらない思想だ。

恐ろしい。