政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「田中角栄は5年間国会に行かなくても除名されなかった」

ガーシー容疑者は、国会に登院しなくて15日の参院本会議で除名された。

その件を受けて、「田中角栄は5年間国会に行かなくても除名されなかったが、

ガーシーは半年も経たずに除名された。この不公平を自民党が嫌いでたまらない

野党が全く指摘しないどころか喜んで賛成している茶番」と指摘する人物がいる。



だが、田中角栄元首相は脳梗塞で倒れて入院し登院できなかった。

また、それまでは登院しており実績もある。

同じ土俵に並べて語るには無理があるが、その手口で人を批判するガーシー容疑者らと同等の輩だ。