政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「臭い客問題」でカードショップが対策発表。

店員が「臭い」と判断した場合、「防臭グッズを浴びてもらうか退店して頂きます」


J-CASTニュース

「カードショップ トレカバース 秋葉原店」のツイッター投稿。



3月25日、ツイッターで「清潔感に欠ける『臭い方』が増えつつあります」とし、

「申し訳ございませんが、今後店員が『臭い(主観)』と判断した方は声をかけさせていただきます」

以前から対策を講じていたが、「それでも今までクレームが多数ございました」

「残念ながら声をかけさせて頂いた方は、画像の防臭グッズを浴びてもらうか退店して頂きます」と今後の方針について通告した。

添付された画像には、消臭剤「ファブリーズ」の他にいくつかの香水が写っている。

臭剤は無料で使えるが、その他の香水はワンプッシュ20円および10円で使えるという。

店長は27日、「元々カードショップでは清潔感に欠ける方が多いと有名ですのでOPEN当初から対策を練っていました」とメール取材に答えた。

店長によれば、遠回しな言い方をするとツイッターの文字数制限によって上手く伝わらないと考え、あえてストレートな言い回しにしたという。



‘@客にはオタクのこもり系が多いのか。

それにしても今時臭いくらい匂うとはどういった生活をしているのか。

カードが購入できるということは働いているのか。

それとも親が出しているのか。

不思議な世界だ。