政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-12-05から1日間の記事一覧

​古市憲寿の化けの皮。

東京五輪。「そもそもオリンピックいらない。VR活用を提言」北京五輪。「五輪は平和の祭典。仮に戦争が起こっていても人々が一か所で集まって、祭典しましょうという理念はすごく大事」‘@再三指摘しているが、こういう人間を重用するメディアがすでに腐って…

​中国、民主主義の意味理解で生きず。

「質の高い民主主義を実践」中国政府は4日、記者会見を開き「中国の民主」と題する白書を公表。中国は「質の高い民主主義を実践」してきたなどと主張。アメリカのバイデン政権が今月、友好国などを招いて「民主主義サミット」を開くのを前に、独自の主張でこ…

サイコパス度(煽り運転)の高い人が選ぶ車。BMW。

愛車にも性格がイメージされることがよくある。イギリスの廃車価格比較サービスのScrap Car Comparisonは、2000人にドライバーを対象にサイコパス診断を行い、その結果を自動車メーカーやボディカラーなど、特徴別に公開。2000人のドライバーに12の質問から…

​ゴキブリ駆除でバーナー使用、火元の飲食店側を提訴。

ゴキブリ駆除でバーナー使用、引火しメイド喫茶の客ら6人死傷。広島市中区流川町の雑居ビルで2015年10月、メイド喫茶の客と従業員計6人が死傷(3人死亡)した火災で、メイド喫茶の運営会社(広島市)が、火災を起こした男性(重過失失火罪などで有罪…