政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-11-27から1日間の記事一覧

中国「台湾侵攻」は非科学的?

中国「台湾侵攻」ぼ大嘘、日本人の“低すぎる防衛意識”小川 和久(軍事アナリスト)(抜粋)日本で取り沙汰されている「台湾有事論」には“科学的な視点”が欠け、 軍事的合理性もない、ということです。まず2021年の台湾有事論を紹介し、どこがどのように非科…

​長井秀和、創価学会から抗議書。

長井秀和さん。創価学会から抗議書が届きました。 先の週刊新潮の記事内容に関しての抗議です。仏壇2000万円と宗教トイチの内容に対して。 7日以内に謝罪訂正しなければ法的手段に訴えるとのこと。訴権の濫用の始まりになりそうです。 カルトの要件を十…

蔡英文総統、民進党主席辞任を表明。

台湾の蔡英文総統は26日、同日に投開票された統一地方選で惨敗したことを受け、与党・民進党の主席(党首)を辞任すると表明。総統職にはとどまる。今後、同党の主席選が実施される。連続2期目の蔡氏は24年総統選には出馬できない。台湾の初代総統、蔣介石の…

​ベラルーシのマケイ外相急死。

死因は不明。ベラルーシ外務省は26日、SNSを通じ、ウラジーミル・マケイ外相が死去したと発表、64歳。死因など詳細は明らかにしていない。ベラルーシ外務省は、マケイ氏が25日、国内の聖職者と会談したと発表しており、急死とみられる。マケイ氏は…