政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-12-26から1日間の記事一覧

​“学会員になればチケットをさばけるよ”宝塚。

創価学会員が宝塚生徒に「学会員になればチケットをさばけるよ」と勧誘。家族も知らないまま娘が創価学会員に。‘@創価学会もあの手この手で勧誘しているようだ。双方背に腹は代えられないのかも知れないが、宗教を自己利益の道具に使用するのは、宗教冒涜以…

11人乗りの韓国漁船を水産庁が拿捕。

水産庁九州漁業調整事務所は24日、長崎県五島市沖の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国のはえ縄漁船「808チョンナム」(44トン、11人乗り組み)を 拿捕だほ し、船長(59)を漁業主権法違反(無許可操業)容疑で逮捕したと発表。発表によると船…

​武蔵野市長選挙。

前の市長の辞職に伴う東京・武蔵野市の市長選挙は、自民党と公明党が推薦した無所属新人の小美濃氏が、立憲・共産・れいわ・社民・生活者ネットが支持した笹岡氏を抑えて初めての当選を果たした。。小美濃安弘(61)、2万7024票。笹岡裕子(37)、2万…

​赤羽焼き肉店火災。

焼肉店からの出火が多い。消防は店に対して定期的にダクト点検することを義務化すべきだ。火の元には十分ご注意を!

スイス軍空港隣の宿購入中国人連行。

スイス中部マイリンゲンの空軍基地に隣接するホテルを基地に離着陸する米国製の最新鋭戦闘機F35を監視するため、中国人が購入した疑いがあると、スイス紙トリビューン・ド・ジュネーブ(電子版)が25日までに伝えた。中国の情報活動に警戒を強めたスイス捜査…