政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍昭恵夫人、大分に参拝旅行。

安倍総理が14日、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」

と警戒を呼びかけた翌日、

昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体と共に、

大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、

週刊文春」の取材でわかった。

昭恵夫人は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、

どこかへ行こうと思っていたんです」と語っていたという。

参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。

〈神ドクター降臨 in Oita〉と銘打たれたツアーを主催する松久氏は、

慶応大学医学部出身で「ドクタードルフィン」「変態ドクター」などと自称し、

鎌倉市内で診療所を経営しながら、講演やYouTubeでも活動している。

 

f:id:yseikei:20200416112127j:plain

 

松久氏の「診療方針」について、公式サイトでは、

〈ドクタードルフィンの超高次元医学(診療)では、薬や手術というものを一切使いません。

患者自身で問題(人生も身体も)を修復する能力を最大限に発揮させます〉

新型コロナウイルスについては、

〈不安と恐怖が、ウィルスに対する愛と感謝に変わった途端、

ウィルスは、目の前で、ブラックホールから、突然、喜んで、消え去ります〉

と説明している。