政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-08-24から1日間の記事一覧

安倍総理のウソは大叔父から引き継がれていた。

安倍総理の第2次政権以降の連続在任日数は23日で、 佐藤栄作氏の連続在任日数最長記録2798日と並び、歴代1位となった。 安倍総理の大叔父である佐藤栄作氏は最長総理の座に座ったが、 辞任する前の選挙で、「この顔を見てください。ウソを付く顔です…

大阪で新型コロナ死者数急増。

重症者が全国最多の大阪府でここ数日、死者数が急増。 7月に4人だった死者数は、8月21日までにすでに38人と9倍以上に膨れ上がり、 17日からの5日間で22人の死亡が確認、深刻な事態となっている。 このペースでいくと、ひと月に100人以上が亡…

安倍総理、疑惑は深まるばかり。

IRの汚職事件をめぐり、 秋元司衆議院議員(48)の支援者らが逮捕された証人買収事件で、 東京地検特捜部は秋元議員本人が贈賄側の買収工作に関わっていたとして、 組織犯罪処罰法違反の疑いで再逮捕した。 汚職事件で逮捕された国会議員が偽証を持ちかけ…

合唱でクラスター。

カラオケでクラスターが多数発生しているのだから、 合唱で発生するのも当たり前の話。 フェイスシールドをしていても、大きな声を出して深い呼吸をすれば、 フェイスシールドの隙間から感染する。 やった感の感染対策ではなく、実態を把握して感染対策をし…