政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-11-04から1日間の記事一覧

​自民と旧統一教会「ウィンウィン関係」元閣僚。

衆院で1990年以降8回の当選を重ね、21年の衆院選福岡5区で落選・引退した原田義昭元環境相(79)が10月中旬、毎日新聞の取材に応じた。原田氏は自身が選挙で教団の信者から支援を受けてきたことを認め、「今も感謝している」と言及。一方で現職議員の立場に…

​ゼレンスキー政権内不和か。

「ゼレンスキーの孤独な戦い」ウクライナのゼレンスキー大統領が対ロシア戦勝利に固執し、新たな戦略や方向性を打ち出すのが難しくなっているとの匿名の政権高官発言を米誌タイムが報じ、波紋を広げている。記事は10月30日に公開された「ゼレンスキーの孤独…

福原愛ちゃん、逮捕も。

長男(4)の引渡しをめぐり元夫の江宏傑と争う卓球・元日本代表の福原愛さん(35)に対して、警視庁が捜査を進めていることが「 週刊文春 」の取材で分かった。福原さんと江氏が離婚したのは2021年7月。江氏は今年7月27日に記者会見を開き、東京家庭裁判所か…

​ザッカーバーグ、前十字靭帯断裂。

メタのマーク・ザッカーバーグCEOが日本時間4日、自身のSNSを更新。左ひざの前十字靭帯(じんたい)を断裂し、手術を受けたことを明らかにした。ザッカーバーグCEOは病室でひざを固定し、ベッドに横たわる自身のショットをアップ。「スパーリングで前十…