政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​「ニュース見ておもしろそうと」放火、男子中学生。

大阪府警は28日、大阪府茨木市の駐輪場で自転車に火をつけたとして、

府内居住の男子中学生(14)を建造物等以外放火容疑で逮捕。

「放火事件のニュース動画を見て、おもしろそうだなと思い、火をつけた」と容疑を認めているという。

府警によると、付近では同種の不審火がほかに6件確認されている。



捜査1課によると、男子中学生は25日午前4時5分ごろ、

茨木市五十鈴町のマンション駐輪場で60代女性の電動自転車の前かごカバーに放火した疑いがある。

自転車4台が焼けたが、けが人はいなかった。

同課によると、25日の事件現場近くの防犯カメラに出火当時、自転車に乗った不審な人物が映っていたという。

28日午前0時40分ごろ、同市内で似た自転車に乗る男子中学生を茨木署員が発見。

職務質問すると、ライターを所持しており、放火を認めたという。

‘@放火を面白そうと思う思考回路がすでに膿んでいる。

10代前半で、かわいそうだ。