政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​北海道、14歳の女子中学生財布を置き引き。

2日と11日、北海道旭川市のゲームセンターで、合わせて3人の高校生から現金などが入った財布を盗んだとして、

14歳の女子中学生が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、旭川市に住む14歳の女子中学生。
 
この女子中学生は、旭川市のゲームセンターで、2日に16歳の女子高校生と18歳の男子高校生、

11日には17歳の女子高校生から、それぞれ現金などが入った財布を盗んだ疑い。

警察によりると、現場は3件すべて、同じショッピングモール内のゲームセンターで、

女性中学生は、3人がゲーム機などに財布を置き、目を離した隙に犯行に及んだとみられている。



3人に関係性はなく、女子中学生が割り出された経緯などは、明らかにされていない。

取り調べに対して14歳の女子中学生は、お金が欲しかったなどの趣旨の話をして、容疑を認めているという。

警察は、女子中学生の余罪を含め、引き続き調べをすすめている。

‘@全部の犯行現場の防犯カメラに容疑者が移っていたのだ。

後は防犯カメラを追うか、ゲームセンターを張り込んでいれば逮捕につながる。

それにしても、14歳の中学生が置き引きをする環境。

親の責任は重大だ。