政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-04-25から1日間の記事一覧

菅長官、アベノマスク90億円で収まる予定。

菅義偉官房長官は24日午前の会見で、布製マスクの家庭への配布予算について、 より安く早い調達を目指した結果、マスク調達積算額より少ない、 90億円に収まる予定だと述べた。 「現在は予算の半分の233億円について予備費での執行を進めているところ…

日本停止、内閣官房と国交省で新型コロナ感染。

内閣官房は24日、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室に勤務する、 40代の男性職員1人が新型コロナに感染したと発表。 21日以降、発熱が続いたため、24日にPCR検査を受けて陽性が確認された。 男性職員は19日に新型コロナ担当の西村康稔経済再生担当…

新型コロナ、「自宅待機4日」で死者が増加。

新型コロナで亡くなった岡江久美子さん。 3日(金)に発熱を確認するも、自宅療養を行っていたが6日(月)朝に容態が急変。 緊急搬送され、そのまま入院となりICUにて人工呼吸器を装着。 PCR検査を行い陽性反応を確認。 そして23日(木)の朝に亡くなったと…

なぜ、スーパーは新型コロナ対策非協力的か。

早い話が、儲かっているから。 と、面倒くさいから。 入場制限や客が並ぶ位置の指定など、やろうと思えばできる。 あるスーパーでは、仕入れは日々3割増しの状態で、 「商品は無くならない」と声を出すだけ。 利益が出ている分を対策に回すべき。 ・入場制限…