政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-07-09から1日間の記事一覧

安倍昭恵夫人ツーショット相手逮捕。

沖縄県の八重山署は6月23日、従業員を脅迫して働かせたとして、 住所不定の自称経営コンサルタントの山根真一容疑者(50)を、 労働基準法違反(強制労働の禁止)の疑いで逮捕した。 捜査関係者によると、同容疑者は暴力団ともつながりがあるとされる、 反…

山尾志桜里議員、国民民主入党。

立憲民主党を離党して無所属になっていた山尾志桜里衆院議員(愛知7区)は、 8日、国民民主党に入党した。 所属県連は白紙で、選対委員会で検討をするという。 6月16日夕方、山尾志桜里衆議院議員が、国民民主党に入党することを発表。 翌17日夕方には、須藤…

どこまでも間抜けな安倍政権。

アベノマスクの次は強度不足の段ボールベッド。7日の閣議後会見で武田良太防災大臣は、被災自治体の要請を待たずに物資を届ける、「プッシュ型支援」の一環と胸を張った。武田大臣は「現地に届いたかどうかは一つ一つ確認できている」と述べた。しかし、現地…

れいわ・大西つねき「高齢の方から "いってもらう" しかない」

れいわ新選組の大西つねき議員は、自身の主張を動画で発信。 「高齢者の命の選別をしないとダメ。この国は情緒的すぎなので冷徹にやらなければいけない」 「どこまで高齢者を長生きさせるか、真剣に考える必要がある」 「命を選別しないとダメ。その選択が政…