政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-09-11から1日間の記事一覧

菅予総理、また訂正、消費税増税発言。

菅長官は10日夜のテレビ番組で「行政改革を徹底して行った上で、 消費税は引き上げざるを得ない」と明言。 しかし、11日午前の記者会見で、消費税率引き上げについて、 「安倍晋三首相はかつて『今後10年ぐらい上げる必要はない』と発言している。 私も同…

菅予総理、自衛隊違憲発言訂正。

8日夜のTBSの報道番組の中で石破氏が菅氏に、 自衛隊を明記する憲法改正についての考えを質問。 菅氏は「自衛隊の立ち位置というのが、憲法の中で否定をされている」と述べた。 この発言について、菅氏は9日午前の記者会見で真意を問われ、 「若干、言葉足ら…

神奈川、新型コロナ高止まり新たに112人感染。

神奈川県内で10日、新たに112人の新型コロナウイルス感染が明らかになった。 2日連続で100人超え、このうち43人が感染経路不明。 秦野市の20代男子大学生2人と厚木市の20代女子学生仲間計13人でバーベキューをしていた。 参加者のうち4人の感…

安倍総理の発言記録蜃気楼。

コロナ連絡会議40回分 議事録平均わずか10行。 「バレたらマズイものには徹底的に蓋をしろ」 第19回の「連絡会議」の記録。議事の概要は、たった3行。 新型コロナの対応を実質的に決める政府の「連絡会議」について、 今年1~3月の40回分の記録を毎日新聞が…