政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2020-11-29から1日間の記事一覧

田原氏、日本経済破綻暴露。

朝まで生テレビで、司会の田原総一朗氏は、 新型コロナ対応で、政府の緊急事態宣言がなぜ遅れたかの説明で、 ほとんどの大臣が反対した、反対したのは、 日本はこのままいくと、10年くらいで財政破綻が起きる。 それなのに、緊急事態宣言を出したら、10…

自民・塩崎議員、コロナ対策「知事が悪い」

塩崎恭久(自民党・元厚労大臣)は、あさ生テレビで、 感染症法は知事に任している、知事がやるべきことをやっていない時に、 国が変わってやろうとしてもできない。 特措法は、国がやろうと思っても、知事がやらなかったときに国がやるべきと入っていない。…

金平氏「 安倍首相は、道徳の授業を小学生からやり直せ」

報道特集・金平茂紀氏『また、言っちゃった!』 「文科省が作った道徳の学習指導要領に、嘘をついたりごまかしをしないとあります。 小学校1~2年生向けです。 3~4年生になると、過ちは素直に改めるとありました。 桜を見る会とその前夜祭。 安倍首相は…

新型コロナ医療従事者の負荷限界。

第3波では60代以上の重症化リスクの比率が高く、 重症者数、死亡者数が著しく増加している。 新型コロナの入院患者、重症者が増加することによって、 本来の医療ができなくなる医療崩壊が懸念される。 そして、「医療従事者の精神的な負荷」も大きな問題だ。…

菅総理も安倍前総理同様ホテルで補填?

菅氏が官房長官に就任して2年目の2014年4月19日(土曜日)午後、 横浜ロイヤルパークホテルの大宴会場「鳳翔」には、 〈内閣官房長官 すが義偉 春の集い〉の吊り看板が下げられ、 地元支持者でぎっしり埋まった。 金屏風を背にした菅氏は、「アベノミクスに…