政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-01-05から1日間の記事一覧

横綱白鵬、新型コロナに感染。

日本相撲協会は5日、横綱・白鵬(35)=宮城野=が新型コロナウイルスに感染したと発表。 白鵬関は4日に嗅覚異常を覚えPCR検査を実施したところ、この日の朝に陽性が確認された。 大相撲初場所(東京・両国国技館)は10日に初日を迎えるが、出場は…

産経、政府小池知事に怒り、不満爆発。

4日、菅総理は新型コロナの感染拡大に伴い、緊急事態宣言発令の検討を表明した。 菅総理は先月25日の記者会見で、緊急事態宣言の発令に慎重姿勢を崩さなかった。 31日に発令の可能性を記者団に問われた際も回答を避けた。 別の政府高官も今月2日午前の…

タレント医師の友利新クリニックでクラスター。

内科・皮膚科医でタレントとしても活動する友利新さんが4日、ブログを更新。 自身が勤務する表参道のクリニック(美容外科・美容皮膚科)で、 新型コロナの感染者が「31日夜半から現在まで10名の陽性が確認されました」と報告。 自身はPCR検査で陰性…

初競りマグロ2084万円。

5日午前5時10分、鐘の合図とともに豊洲市場で新年恒例の初競りが始まり、 青森県大間産の本マグロ重さ208.4キロが2084万円で競り落とされた。 今年競り落としたのは「すしざんまい」ではなく、仲卸「山幸」。 毎年高値で競り落とす「すしざんまい」は、151キ…