政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

タレント医師の友利新クリニックでクラスター。

内科・皮膚科医でタレントとしても活動する友利新さんが4日、ブログを更新。

自身が勤務する表参道のクリニック(美容外科・美容皮膚科)で、

新型コロナの感染者が「31日夜半から現在まで10名の陽性が確認されました」と報告。

 

f:id:yseikei:20210105104140j:plain

 

自身はPCR検査で陰性だったが、保健所による濃厚接触者の判断がまだ行われておらず、

念のため、自宅隔離を続けていることを説明した。

「院内で厳密な感染症対策をしておりながら、この事態を招いたことを、

クリニックも私も重く受け止めて反省しております」と謝罪した。

診察予定だった患者、出演予定だった番組の共演者や関係者に対し、

「心苦しい気持ちでいっぱいです。」とつづった。