政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-02-07から1日間の記事一覧

​世界中が#Mori resign(森、辞めろ!)

「海外メディアは森会長を『sexist(性差別主義者)』と厳しく糾弾。国内より海外の方が森発言に敏感に反応。フランスの欧州問題担当相を務めたナタリー・ロワゾー欧州議会議員は自身のツイッターで、「森さん、女性は簡潔に話せますよ。例えば、あなたにお…

山口香理事、森会長「外れていただければ、五輪は希望が残る」

「女性が多い理事会は時間がかかる」という女性蔑視発言で、世界中から批判を浴びている組織委員会の森会長に対し、JOCの理事で柔道元世界女王の山口香氏(56)が一刀両断。森会長に辞任勧告。「疑問に思ったことをストレートに発言し、とことん議論す…

A,ナイルがお答えします。(太田光コロナ)

​​​‘@久々に、ナイル氏が緊急参戦。太田光氏の新型コロナに対する発言にいろいろ答えていただきました。もちろん、氏の私見です。太田光「マスク会食」酷評を反省。爆笑問題・太田光氏(55歳)去年2月、政府によるイベント自粛要請の直前、「それほど恐…

​WHO、五輪「事実を考慮した決断」促す。

WHOは森会長の「なにがなんでもやる」発言に、「全ての事実を考慮し、正しい決断を下しべきだ」世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は5日の記者会見で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、今夏に五輪を「どんなことがあ…