政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-06-05から1日間の記事一覧

ガーシー容疑者帰国、逮捕。

著名人らを常習的に脅迫したなどの疑いがあるガーシー容疑者が滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から成田空港に到着。警視庁はガーシー容疑者を逮捕。動画で芸能人らを脅すなどしたとして、警視庁は4日、ガーシーこと東谷義和容疑者(51)を暴力行為…

​ウナギで便秘解消はNG。

中国東部で、便秘を治そうとして生きたままウナギを肛門に挿入した男性が、内蔵に穴を開ける重症を負い、SNS上で注目を集めている。『環球時報』『Newsweek』などの海外メディアが報じた。江蘇省興化市に住む男性はある時、便秘で悩んでいた。そこで医学的な…

​ロ各地で抗議、45人以上拘束。

ロシアのプーチン政権と対立して刑務所で服役中の反政府活動家ナワリヌイ氏の呼びかけに応じて、4日、ロシア各地で同氏解放を求め、ウクライナ侵攻を続ける政権に抗議するデモが行われ、人権団体によると45人以上が拘束された。ウクライナ侵略後、当局が締め…

​リクルート「サクラ」が学生のふりして質問。

学生らを動物園と呼ぶ人も。リクルートが運営する大学生向けのオンライン就活セミナーで、社員が学生のふりをして質問を繰り返していた。こうした行為は社内で「サクラ」と呼ばれ、2021年4月~22年10月に少なくとも20件あったと確認。同社広報は「不適切で学…

​​ご注意を!(詐欺です)​

​​ご注意を!(詐欺です)​ 【重要】秋田銀行口座の利用停止手続きに関する重要なお知らせ差出人 :秋田銀行<contact@akita-bank.co.jp>いつも秋田銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。大切なお知らせがございますので、ご一読いただきますようお願い申し上げます。</contact@akita-bank.co.jp>…