政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-06-22から1日間の記事一覧

維新町長らが町議を“つるし上げ音声”

ハラスメント被害を党に申告。「不信感そのもの」「あんた考えが足らん」文春オンライン日本維新の会大阪府熊取町支部支部長の藤原敏司熊取町長(70)や支部役員から、威圧的な言動を受け、議会活動に支障を来しているなどとして、大阪維新の会の熊取町議が…

河野大臣、弟分は「暴力議員」

デイリー新潮次々と不具合が発覚し、収束の気配が全く見えない「マイナカード騒動」。河野太郎デジタル大臣(60)は6月17日に長野県松本市の情報創造館庁舎を訪れ、マイナカード運用の「現場」を視察するなどして騒動の鎮静化に躍起だ。「将来の総理」を見据…

成田悠輔、壊れる。

成田悠輔「昼間からTシャツサンダル姿でフラフラしてる人の方がリーマンより稼いでる」@narita_yusuke何のデータもない私見ですが、すごい仕事してる人とか稼いでる人ってTシャツとサンダルで昼間からフラフラしてることが多い。逆にがんばってスーツで定時…

マイナス保険証トラブル、医療機関の65%経験。

有効なのに「無効」「該当なし」の判定多数。全国保険医団体連合会は21日、マイナンバーカードと一体化した保険証(マイナ保険証)を使える医療機関の65%でシステム上のトラブルを経験したとする最終集計結果を発表。本来は有効な保険証なのに、「無効…

王子HDG従業員、大王製紙前会長の真似をして横領。

会社資金を8億円横領「ほぼ競馬に」製紙大手・王子ホールディングス(HD)のグループ会社で経理を担当していた元従業員が、勤務先の会社資金を約8億円横領したとして、懲戒解雇されていたことが21日、明らかになった。「ほぼ競馬に使った」と話しているとい…

井岡一翔の尿から、また大麻成分検出。

日本ボクシングコミッション(JBC)は21日、前WBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(志成)の尿検体から大麻成分が検出されたと発表。JBCによると、昨年12月に行われたWBA王者ジョシュア・フランコ(米国)との王座統一戦(引き分け)後…