政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2023-11-14から1日間の記事一覧

​女性用浴場に入浴「心は女なのになぜいけない」

男は13日午後8時20分頃、桑名市長島町の温泉施設の女性用浴場に侵入した疑い。客が従業員に「女性用浴場に男性がいる」と伝え、従業員が洗い場で体を洗っていた男を確認。三重県警桑名署は13日、愛知県春日井市、無職の男(43)を建造物侵入の疑い…

​旧ジャニーズ「当事者の会」男性自殺。

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していた40歳代の男性が、大阪府内で死亡、自殺とみられる。男性はSNSなどで 誹謗ひぼう 中傷を受けていたといい、府警が経緯を調べている。男…

​NHK紅白ガイドライン

「人権、人格を尊重し」ななもりの不倫に耐えかねた内縁の妻が赤裸々に暴露。独身としていただけに、内縁の妻がいたことだけでも衝撃だが、既に子供が1人おり、2人目を妊娠中だったが、その存在を隠して別の女性と不倫関係に。

安倍派から石破派へ。

過去の税金滞納と差し押さえなどが問題となっていた自民党の神田憲次財務副大臣(60・愛知)が13日、辞任。事実上の更迭で、後任には、自民党の赤沢亮正政調会長代理(62・鳥取)

​日本保守党、演説中止訴える店員に野次。

「ニヤニヤ」河村たかし名古屋市長に批判。百田尚樹氏らが立ち上げた「日本保守党」が11日に大阪で開いた街頭演説をめぐり、SNSで拡散されている動画が物議を醸している。「危ないのでやめてください」と深々を頭を下げて演説中止を呼びかける店員に野…

​酒税改正で減税の「ビール」59%増。

10月のビール系飲料販売、前年比19%増。ビール大手4社がまとめた10月のビール系飲料の販売実績が市場全体では前年同月比19%増で、2か月ぶりに前年を上回った。10月の酒税改正で、350ミリ・リットル当たりの税額はビールが7円程度下がった…

​日本郵政、純利益4割減。

日本郵政が13日発表した2023年9月中間連結決算は、純利益が前年同期比41.6%減の1202億円だった。荷物取扱数量の減少に伴い、傘下の日本郵便が210億円の赤字となったことが大きい。 (無能)記者会見した日本郵政の増田寛也社長は、取扱数…