政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

伊藤健太郎容疑者「逃げなければ」

私は良く知らないのですが、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)は超売れっ子。

事務所は弱小なので損害賠償は大変なようだ。

事故を起こせばパニックになるのは当たり前。

それは、有名であればあるほど。

私の知り合いも車で自転車と追突事故を起こした時に、

泣きながら電話をしてきました。

相手にはケガもなく大した事故ではありませんでしたが。

私が保険会社と折衝して、それでも半年くらいかかった。

 

f:id:yseikei:20201030121749j:plain

 

伊藤容疑者は、現場から立ち去ったが、事故を目撃した別の車の運転手が伊藤容疑者を追跡し、

赤信号で止まったところを現場に戻るよう説得したという。

調べに対し、伊藤容疑者は「現場を離れたことは間違いない」と容疑を認めている。

伊藤容疑者は、追いかけてきてくれた人に感謝をしなくてはいけない。

そのまま逃げていたら、さらに大変なことになっていた。

今回、事故は誰にも起きうるといっても、無理にUターンして起こした事故。

お笑い芸人と俳優ではイメージも違う。

伊藤容疑者は以前にも事故を起こしていたようだ。

これだけの売れっ子に対して、事務所の対応も問われる。

せめて「逃げなければ」、ほんの一瞬の魔が人生を左右する。