政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

高市「なめんな!」知らないはずがない。

松谷信司「キリスト新聞」編集長 │ イエスぱねえマジ神すぎワロタww

@macchan1109

素性の分からない月刊誌で対談なんかするわけないだろ!

こちとらどんだけ「宗教」を理由に依頼を断られてきたと思ってんだ!! なめんな。

高市早苗・経済安全保障担当相は10日夜の就任記者会見で、

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系の月刊誌に自身の対談記事が掲載されていたことを明らかにした。

高市氏は「旧統一教会と関わりがある雑誌だとは知らなかった」



@macchan1109

対談を引き受けるからには、当該メディアに載る何らかのメリット(謝礼や宣伝、

支持者拡大など)があるわけで、媒体側にもその人に依頼をするだけのメリット、必然性が当然ある。

双方の利害が一致して初めて、対談の掲載に至るわけです。

とりわけ右派論壇に近い高市氏が知らないはずがない。

「宗教」理由に取材断られるだけじゃなく、こういう理不尽な扱いにも辛抱強く耐えてきたんだよ!

#事業復活支援金 の申請をしたら「宗教上の組織又は団体」であることを理由に却下されたんだが、

株式会社なのに!!? 持続可給付金はもらえたんですが…。



みんな知らないだろうから言うけど、何らかの「事務所」に所属する俳優、タレントはもちろん、

名のある文化人、作家、漫画家でさえ「宗教と政治はちょっと…」という理由でことごとく拒否される。

それが「ビューポイント」とか「ワシントン・タイムズ」だけザルになるわけがない。実感として。