政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

冨永紗菜さん刺殺事件。

伊藤容疑者に「首を絞められた」などDV行為に関する相談・通報が計4件寄せられていた。

逮捕されたのは、自称会社員の伊藤龍稀(はるき)容疑者(22)。

県警の発表では、29日午前10時15分頃、マンションの駐車場で、冨永さんを包丁で刺して殺害した疑い。

出頭した際は「マンションから出てくるところを待ち伏せして刺した」と説明し、容疑を認めている。

捜査関係者によると、冨永さんは上半身を複数箇所、刺されていたという。

  

県警は、2人から事情を聞いたり、容疑者を注意したが、

冨永さんから「大丈夫」などと申告があったため、ストーカー事案ではないと判断。

最後の相談は1週間前の22日。冨永さんが110番通報。

2人には交際歴があり、冨永さんはDV被害を訴え、「別れ話で首を絞められた」などと県警に相談していたという。

‘@度重なる同様の事件。警察も難しい面もあると思うがもう一歩踏み込んだ対応をしてもいのではないか。

(合掌)